こまめの日々進行中

日々の生活で気になることや学んだことを書いていこうと思います。

自分を掘り下げるために。コーチングを受けての感想。

今日は仕事に関係する話題です。 皆さん、コーチングってご存知ですか? 言葉を聞いたことのある方は多いかもしれません。 書店に行けばコーチングの本は数えきれないほどあるし、今ではコンビニの本棚にも置いていたりします。 そんなコーチングですが、実…

レンジが壊れる…何を買おうか。注目はバミューダのレンジ!

ここ最近レンジの調子が悪く、温めをしてもまったく温まらないことがありました。 そして今日はまったくダメです。 完全に壊れた模様。 今のレンジは高校卒業して、一人暮らしした時に買ったものなので・・・かれこれ10数年たちます。 電化製品で10年以上も…

仕事終わりのドタバタ劇が終わり、夜のひととき。「本」を「聴くこと」で自己学習。

小さなお子さんがいる方、仕事終わりも毎日忙しくないですか? 我が家は、毎日夜6時から9時までがあっという間に感じる毎日です。 今日も仕事が終わり (終わってわないけど切り上げて…´д` ;) 子どもを保育園に迎えに。 その後は妻が仕事で遅いのでご飯を食…

はてなブログのアイキャッチ画像の意味がわかりました。

はてなブログ初心者のみなさん、アイキャッチ画像って初めからわかりましたか? 私は「何かの画像」(そのままですが…)程度としか考えていませんでした。 そして他の人のブログを見ているとわかりやすい画像とかがあって、どうやって挿入しているんだろうなっ…

少しずつブログを進化させます。

最近はバタバタ生活で、自分の時間がなかなかつくれませんでした。 そんな時は、子どもたちのちょっとしたわがままに苛立つこともあり…そんな自分に嫌気がさし反省することが多くなります。 そんなときは皆さんどうされていますか? 私は仕事柄平日に休みを…

保育園の卒園式って感動的なんですね

今日は次男の保育園の修了式に出席してきました。 息子は4月から違う保育園に通うんです。 式に出席するまでは正直そこまで感動するとは思わなかったんですが、式の前から感動的な音楽が流れて。 修了式では一人一人名前が呼ばれて、返事をしていきます。 息…

吉尾雅春先生研修会 in 栃木

昨日は休みでしたが、栃木県の国際医療福祉大学へ研修会に参加してきました。 講師は中枢理学療法分野では知らない人はいないでしょう…吉尾雅春先生です。 吉尾先生の研修は昨年2回拝聴しましたが、いずれも90分程度でした。それが今回は丸一日です。 すでに…

ちょっとだけ自己紹介します。

あはようございます。 こまめのです。 初投稿から何を書こうか迷っていましたが、今日はちょっと自己紹介させて頂きます。 こまめの 30代の会社員です。妻と子ども2人の4人暮らしで、毎日バタバタと忙しい生活を送っています。 仕事は病院で理学療法士という…

はじめまして

はじめまして、こまめのです。 少しずつ自分の記録を書いていきたいと思います。