こまめの日々進行中

日々の生活で気になることや学んだことを書いていこうと思います。

レンジが壊れる…何を買おうか。注目はバミューダのレンジ!

f:id:Komameno:20180408220911j:plain

ここ最近レンジの調子が悪く、温めをしてもまったく温まらないことがありました。

 

そして今日はまったくダメです。

完全に壊れた模様。

 

今のレンジは高校卒業して、一人暮らしした時に買ったものなので・・・かれこれ10数年たちます。

 

電化製品で10年以上もつのは立派なもんですね。

 

それに、一人暮らしで充分なものを買ったので単身用の容量の小さいものだったんですが、何とか家族が増えてからも使っていました。

 

 

今回は買い替えるしかないと思い、今度は何を買うか検討しているんですが、機能も多機能化して、随分値段にも幅があるんですね…。

 

とりあえず、家族も増えたのである程度の容量のあるものをと考えていたんですが、今使っている家電棚に収まるか微妙です。

 

今後家を建てた後に使うことも考えると、棚はいずれ使わなくなると思うのでそこまでこだわらなくていいかな、とも思って。

 

 

そんなこんなで・・・

とりあえず今注目しているものは

BALMUDAのオーブンレンジです!

 

これ、あきらかに容量は小さいんですが、デザインと音がカッコいいですよね。

(さっきまで容量がとか言っていたのはどこにいった・・・) 

 

完全にレンジ機能よりもデザインに注目しちゃいますが。

 

それに何よりも、圧倒的に「音♫」にこだわっていますよね。

 

このレンジは温めモードの選択でダイヤルを回すと「チャラ〜ン」とか「ポロ〜ン」とか鳴って、温めが終わるとギターの音が鳴るんです。

 

これがレンジかって程のオシャレさです。

 

家を建てた後のキッチンを思い浮かべて、これがあったらマジでかっこいい!

 

ただ、値段もそこそこするので・・ん〜悩む。